日頃よりKADOKAWAアプリをご利用いただきありがとうございます。
2024年9月9日(月)より、レシート投稿などの一部機能が復旧しました。
引き続き不具合によりご利用いただけない機能があり、ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
障害発生中にご購入されたレシートの対応について
障害期間中にご購入されたレシートにつきましては、特別対応を実施いたします。
対象となるレシート購入日や購入レシートの有効期限などの対応内容につきましては、以下でお知らせしておりますので、ご確認ください。
また、障害発生中の影響により応募期間の延長などを行ったフェアにつきましては、以下のページでご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。
なお、障害発生期間中の状況と現在の復旧内容につきましては、以下をご確認ください。
障害発生時間
2024年6月8日(土) 3:31 ~ 一部機能において継続中
復旧した機能
- KADOKAWA-IDへのログイン
- KADOKAWA-IDの新規会員登録
- レシート投稿
- レシート一覧の表示
- マイルをためる
- 図書カードネットギフトのアプリ内表示
- ポイントありのフェア一覧の表示
- 各履歴の表示
- ポイント応募履歴の表示
- ポイント獲得履歴の表示
- 獲得済み賞品の視聴・閲覧やダウンロード
※「境界のメロディ」アプリ限定音声特典のみ現在視聴することができません。 - マイル交換履歴の表示
- マイル獲得履歴の表示
- ARであそぶ
- 各フェアの内容と応募要項の閲覧
- 書籍・雑誌の検索
※「書店の在庫を調べる」は利用できません
現在もご利用できない機能
- KADOKAWA-ID公式サイトへアクセスできない
- アカウントの登録内容の変更
- 賞品応募
- ポイントでの賞品応募
- マイルでの賞品交換
※賞品応募(ポイント/マイル)の復旧につきましては、改めてお知らせいたします。 - ベルマークのお知らせ表示
- 『境界のメロディ』アプリ限定音声特典の視聴
- 「書店の在庫を調べる」機能
など
引き続き状況を監視し、解決に向けて取り組んでおります。進展があり次第、改めてご報告いたします。
なお、障害の詳細については、以下のウェブサイトにて発信を行っていきます。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。