「名前と住所を登録してください」の表示が消えない原因
名前・住所の登録がされているにも関わらずメッセージが表示される場合は、KADOKAWA-IDとKADOKAWAアプリのアカウントが異なっているためとなります。
例)
- KADOKAWA-IDを「Aアカウント」で登録しているが
- KADOKAWAアプリへのログイン連携は「Bアカウント」となってしまっている
その為、「Aアカウント」へメールアドレスを登録しても、KADOKAWAアプリは「Bアカウント」で利用しているため、「名前と住所を登録してください」が表示されたままとなってしまいます。
対処方法:ログイン連携をし直しアカウントを統一してください。
以下手順でログアウトし再ログインを行っていただきアカウントを統一してください。
●手順
- KADOKAWAアプリの右下の「設定」をタップ
- メニュー内の「設定」をタップ
- 設定内の「ログアウト」をタップ
- ログアウトしますか?の表示で「はい」をタップ
- KADOKAWAアプリを閉じる
- ご利用のブラウザ(chrome OR Safari)からKADOKAWA-IDへアクセス
- KADOKAWA-IDの「ログイン/新規登録」をタップ
- ログイン画面が表示される場合は、ログアウトされてますのでブラウザを閉じ「手順:10」へ
- ログイン済の画面にそのまま遷移してしまう場合は、下部の「ログアウト」をタップ
- ブラウザから完全にログアウトした状態で、再度KADOKAWAアプリを起動
- 「アカウントをお持ちの方」をタップ
- ご利用のアカウントでログイン
以上で再ログイン連携が完了となります。