アプリの「利用者登録」にメールアドレスを登録しているにもかかわらず、ログインできない場合は以下の可能性があります。
- ログインに利用しているメールアドレスが利用者登録のメールアドレスと異なる場合
- ログイン方法がいずれかのSNSアカウントの場合
まずは、アプリへのログイン方法をご確認ください。
アプリへのログイン方法を確認する手順
- アプリTOPの「マイページ」をタップ
- 「利用者登録情報を変更する」をタップ
- 「KADOKAWA-ID ログイン方法」を確認する
- 「メールアドレス」が表示されている場合
アプリと連携しているKADOKAWA-IDは、表示されているメールアドレスでログインしている状態です。
利用者登録のメールアドレスと同じかご確認ください。 - 「SNSアカウント」と表示されている場合
アプリと連携しているKADOKAWA-IDは、いずれかのSNSでログインしている状態です。
メールアドレスではログインしていません。
※アプリ上ではログインしているSNSの種類までは確認できません。
- 「メールアドレス」が表示されている場合
ログイン方法を確認しましたら、ログアウト後に正しいKADOKAWA-IDで再度ログインをお試しください。
ログアウトはマイページ内の「通知設定・ログアウト」から行えます。