「読み取り完了しました」と表示された場合
対象フェア毎の獲得ポイント、電子書籍のギフトコード発行ボタンが表示されます。
内容に間違いがないかご確認ください
※有効期間が終了しますとポイント・電子書籍ギフトコードはご利用いただけませんのでお早めにご利用ください。
「購入した本のバーコードを読み取ってください」と表示された場合
ご購入商品が不明なため、バーコードの確認が必要です。
該当のレシート詳細画面を開き、黄色いカメラマークをタップして本の裏面にあるバーコードを読み取って送信してください。
ご購入書籍が複数冊ある場合は、それぞれ1冊ずつ読み取ってください。
「レシートを再投稿してください」と表示された場合
- 画像がぼやけている、暗い、レシートが小さく写っている等の理由で読み取れない
- 必須項目となる、「店舗名・電話番号、購入日、金額」が画像に含まれていない
上記の理由でレシートの読み取りができない場合に表示されます。
初回にお送りいただいたレシートと同じレシートを撮影し、「レシートを再投稿する」ボタンから送信してください。
※対象書籍の有効期間が終了しますと、再投稿をしていただいても、ポイントの付与、電子書籍ギフトコードの発行はできません。お早めにご投稿をお願いいたします。
「ポイント対象外」と表示された場合
以下に該当するレシートは、ポイントを獲得できません。
- 投稿レシートにフェア対象書籍が存在しない場合
- 定価以外(割引など)で購入した場合
- ネット書店など実店舗のない書店で購入した場合
- 投稿レシートの画像に改ざんが認められる場合
- コピーしたレシートまたは不正に取得したレシートで投稿した場合
- レシートではない画像の場合
- 複数のレシートを1つにまとめて投稿している場合 ※1枚ずつご投稿ください
「レシートの有効期限が切れています」と表示された場合
レシートの有効期限はレシート記載の購入日から1週間以内です。
「すでに同一レシートが投稿されています」と表示された場合
同一のレシートが投稿されている場合に表示されます。
1枚のレシートで重複してポイント取得はできません。
「お問い合わせが必要です」と表示された場合
サポートからメールでご連絡を差し上げました。ご登録のメールアドレスの受信メールをご確認ください。