以下の可能性がありますので、ご確認ください。
- マーカーではないものを読み取っている
企画ページをご確認いただき、指定されているマーカーを読み取ってください - マーカーの読み込みに時間がかかっている
マーカーの読み取りに時間がかかる場合があります。
光量不足や、反射などでうまく読みとれない場合があります。
ARカメラを再起動する、アプリを再起動するなど、何度か読み取りをおためしください。 - 電波状態が悪い
電波状況の良い場所でご利用ください - 端末のメモリ・HDDの容量が足りない
端末をご確認いただき、すべてのアプリを消す、端末を再起動するなどお試しください。 - 位置情報(GPS)対応のマーカーの場合
位置情報(GPS)が許可されていないと読み取りできません。
ヘルプ>その他>位置情報の設定方法 をご覧いただき設定して再度おためしください。
「有効範囲外です」と表示されている場合は、マーカーに設定された有効範囲から外れている場合があります。企画ページなどで指示されている有効範囲内に移動してください。