表示が消えない原因
KADOKAWA-IDのアカウントとKADOKAWAアプリのアカウントが異なっていると何度も同じメッセージが表示されます。
例)
- KADOKAWA-IDを「Aアカウント」で登録しているが
- KADOKAWAアプリへのログイン連携は「Bアカウント」となってしまっている
この状況ですと「Aアカウント」へメールアドレスを登録しても、
KADOKAWAアプリへは「Bアカウント」でログインしているため、
「メールアドレスの登録が必須です」が表示されたままとなってしまいます。
対処方法
ログイン連携をし直しアカウントを統一する必要があります。
以下手順で対応を進めてください。
●手順
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- KADOKAWAアプリ右下の「メニュー」をタップ
- メニュー内の「設定」をタップ
- 設定内のログアウトから「はい」をタップ
- ログアウトしますか?の表示で「はい」をタップ
- KADOKAWAアプリを閉じる
- ご利用のブラウザ「Chrome OR Safari」からKAOKAWA-IDへアクセス
- KADOKAWA-IDの「マイページ」をタップ
- ログイン画面が表示される場合は、ログアウトされてますのでブラウザを閉じ「手順:10」へ
- ログイン済の画面にそのまま遷移してしまう場合は、下部の「ログアウト」をタップ
- KADOKAWAアプリを起動
- 「アカウントをお持ちの方」をタップ
- ご利用の正しいアカウントでログイン
以上で再ログインが完了となります。