KADOKAWAアプリでレシート投稿や獲得したポイント、マイルを使って賞品へ応募するために「利用者登録」を行いましょう!
「利用者登録」のかんたんな流れ
1.初回起動時に「利用者登録」をする
新規ご利用時または「利用者登録」導入後のアプリのバージョンアップ後初回起動時は、KADOKAWAアプリの利用規約への同意とKADOKAWA-IDへのログインが求められます。
KADOKAWA-IDログイン後に「利用者登録」画面になりますので、そのままご登録をお願いします。
- KADOKAWAアプリを立ち上げる
- 「KADOKAWAアプリ利用規約」へ同意する
- 「アカウントをお持ちの方」をタップ
- 「続ける」をタップ
- KADOKAWAアプリと連携するKADOKAWA-IDでログインする
- 「承諾」をタップ
- 「KADOKAWAアプリ利用者登録のお願い」が表示されるので「同意して利用者登録を行う」をタップ
- 以下「2.メールアドレスを登録する」に進み登録手順を行う
なお、初回起動時に「利用者登録」をスキップした際は、「「利用者登録」のアクセス方法」の手順で「利用者登録」の登録・編集が行えます。
2.メールアドレスを登録する
レシート投稿、マイルをためる際には、「利用者登録」へメールアドレス登録が必須となります。
- 「KADOKAWA-ID ログイン方法」を確認する
表示内容によって手順が異なりますので、表示された内容でご確認ください。
- 「メールアドレス」が表示されている場合
-
「SNSアカウント」と表示されている場合
「メールアドレス」が表示されている場合
アプリと連携しているKADOKAWA-IDは、メールアドレスでログインしている状態です。
その場合は、ログイン時と同じメールアドレスが表示されますので、そのまま同じメールアドレスを利用者登録でご登録できます。
同じメールアドレスをご利用の場合は、「3.住所などの賞品応募に必要な情報を登録する」へ進んでください。
KADOKAWA-IDと異なるメールアドレスを利用される場合は、登録したいメールアドレスを入力してください。
なお、メールアドレスを変更した場合は、ご登録の前に「認証コード」の確認が必要となります。
認証コードの入力手順は、「「認証コード入力」と表示された場合」でご確認ください。「SNSアカウント」と表示されている場合
アプリと連携しているKADOKAWA-IDは、いずれかのSNSでログインしている状態です。
※アプリ上ではログインしているSNSの種類までは確認できません。SNSでログインされている場合はメールアドレスが登録されていないため、受信可能なメールアドレスのご入力をお願いします。
新しくメールアドレスをご登録される際は、ご登録の前に「認証コード」の確認が必要となります。
認証コードの入力手順は、「「認証コード入力」と表示された場合」でご確認ください。
- 「お知らせメール受信設定」を選択
3.住所などの賞品応募に必要な情報を登録する
賞品の応募には、賞品の種類に応じて、住所や名前などの項目すべての登録が必要になる場合があります。
※メールアドレス以外は未入力でも「利用者登録」登録は可能です。
※応募される賞品によっては、住所などが未登録の場合に「ご利用には名前・住所等、全ての項目に登録が必要です。」と表示され、賞品の応募が行えません。そのため、事前にご登録をおすすめします。
4.「利用者登録」をする
メールアドレス、名前、ご住所などの入力が完了しましたら、「利用者登録する」をタップして登録を完了してください。
- 「利用者登録する」をタップ
- 入力内容に問題がなければ「はい」をタップ
- 利用者登録が完了!
※利用者登録の完了メールは届きません。
「認証コード入力」と表示された場合
メールアドレスを新たに登録または変更の際は、メールアドレスの確認のため「認証コード」の入力が必要です。
- 登録されたメールアドレス宛に届いた認証メールを開く
※アプリの終了、戻るボタンでのページ移動、または認証コードの再送信を行った場合、認証コードは無効になりますのでご注意ください。 - メール内に記載の「認証コード」をコピー
- アプリに戻り、コピーした認証コードを入力
- 「認証コードを登録する」をタップ
- 「メール認証を完了しました。」と表示されれば、メール認証が完了
引き続き、利用者登録をお願いします。
「利用者登録」のアクセス方法
- アプリTOPの「メニュー」をタップ
- 「利用者登録情報を変更する」をタップ