獲得したポイントとマイルは、対象フェアの賞品に応募することができます。
ポイント、マイルは各フェアの賞品応募しめきり日までに、応募をお願いします。
ポイントがあるフェアの確認方法
ポイント獲得したレシートがある場合は、「所有ポイント一覧」または「フェア一覧」から確認することができます。
「所有ポイント一覧」から確認する
- アプリTOPの「マイページ」をタップ
- 「所有ポイント一覧」が表示
「フェア一覧」から確認する
- アプリTOPの「フェア一覧」をタップ
- 「ポイントあり」をタップ
- ポイントを所有しているフェアが表示される
ポイントは、対象書籍が該当するフェアごとに獲得することができます。
購入した書籍が複数のフェアで対象書籍だった場合は、該当する複数のフェアでポイント獲得となります。
複数のフェアでポイントが獲得できた場合は、対象フェアすべてにポイントを使って賞品へ応募することができます。
なお、フェアによってポイント獲得率や賞品応募へ必要なポイント数は異なります。
マイル数の確認方法
ためたマイル数は、マイページの「所有マイル」で確認することができます。
くわしくは「ためたマイルを確認する」をご覧ください。
フェアページから賞品に応募する
ポイントで賞品に応募する
- ポイント獲得したフェアページへアクセス
- 所有ポイントを確認し、「全賞品を見る」をタップ
- 応募する賞品の「ポイントで応募する」をタップ
- 賞品応募確認の「応募する」をタップ
- 「応募する」をタップ
サイズ展開があるデジタル賞品は、サイズを確認して応募ください。
※サイズ間違いによる対応は行っておりませんので、ご注意ください。 - 賞品の応募が完了
- ダウンロード賞品の場合は賞品応募完了画面の「獲得プレゼントへ」をタップ
- 「獲得プレゼント」の「その他」タブをタップ
- 「ダウンロード」をタップし、端末にダウンロードする
※PDF賞品は端末へのダウンロードや再配布できません。
応募が完了すると、応募の取り消しは行えません。
抽選賞品の当選発表につきましては、賞品の発送またはアプリのベルマークでお知らせとなります。
くわしくは各賞品応募ページを確認してください。
「ご利用には名前・住所等、全ての項目に登録が必要です。」と表示されて応募できない?
賞品によっては、応募時に名前と住所が必須のものがあります。
応募する際に「ご利用には名前・住所等、全ての項目に登録が必要です。」と表示された場合は、「利用者登録」に名前や住所などの登録をする必要があります。
応募の前に「利用者登録」に送付先の情報(名前、電話番号、住所)の登録を行うようお手続きをお願いします。
なお、賞品のお届け先は利用者登録にご登録の日本国内のご本人様の住所に限ります。
名前も住所も登録済なのにエラーメッセージが表示される場合は?
賞品応募に必要な名前・住所などの情報は、KADOKAWA-IDに登録している情報ではなく、KADOKAWAアプリの「利用者登録」の情報になります。
KADOKAWAアプリの「利用者登録」へ登録しているかご確認ください。
くわしくは「「ご利用には名前・住所等、全ての項目に登録が必要です。」と表示されてしまう対処法を知りたい」を確認してください。
マイルで賞品に応募する
開催フェアにマイル賞品がある場合は、フェア一覧に「マイル」の表示があります。
- アプリTOPの「フェア一覧を見る」をタップ
- 「すべて」タブの中から「マイル」があるフェアをタップ
- フェアページの「マイルをためてGET」の「マイルをつかう」をタップ
- マイルで交換できる全賞品が表示されるので、交換したい賞品をタップ
- 「応募する」をタップ
- 「応募する」をタップ
サイズ展開があるデジタル賞品は、サイズを確認して応募ください。
※サイズ間違いによる対応は行っておりませんので、ご注意ください。 - 賞品の応募が完了したので、「獲得プレゼントへ」をタップ
- 「獲得プレゼント」の「その他」タブをタップ
- 「ダウンロード」をタップし、端末にダウンロードする
※PDF賞品は端末へのダウンロードや再配布できません。
ダウンロードした画像は、端末の写真アプリやファイル管理アプリ(ダウンロードフォルダ、ピクチャフォルダなど)に保存されます。
賞品の受け取り方法
交換した賞品、デジタル賞品の受け取りや抽選賞品への応募履歴は「ポイント応募履歴」と「マイル交換履歴」から確認できます。
ポイント賞品を受け取る・確認する
- アプリTOPの「獲得プレゼント」をタップ
- 「獲得プレゼント」の各タブをタップ
- 獲得した賞品が表示されるので、各賞品の「アプリ内表示期限」までに受け取る
アプリ内表示期限とは?
アプリ内表示期限とは、KADOKAWAアプリ内で賞品が表示される期間になります。
アプリ内表示期限は賞品ごとに異なり、アプリ内表示期限日を過ぎると「獲得プレゼント」に表示されなくなります。
ダウンロードを含むデジタル賞品は、アプリ内表示期限までに賞品のダウンロードまたは閲覧を行ってください。
図書カードネットギフトは、賞品交換終了日からおよそ5年の表示となります。
アプリ内表示期限内に、図書カードネットギフトコードページのブックマークを推奨しています。
マイル賞品を受け取る・確認する
マイルの賞品の受け取り・確認方法は「マイルを使う方法」でくわしく解説しているので、そちらをご確認ください。
賞品応募の注意点
- デジタルプレゼントは、マイルまたはポイント交換を行ったアプリ登録者本人が個人でお楽しみいただく範囲でのご利用が可能ですが、営利・非営利にかかわらず、第三者への譲渡やインターネットでの公開・配信等は固くお断りいたします。
- 賞品を第三者へ譲渡もしくは換金・売買することはできません。
- 交換した賞品に「アプリ内表示期限」がある場合、別途定められた有効期限に準じます。
- 抽選賞品に応募後、利用者情報の削除、KADOKAWA-IDの連携解除・退会手続きを行うと当選の権利は失効します。抽選期間の終了、またはお手元に賞品が届いた後に手続きを行ってください。
- KADOKAWA-IDの退会と同時に保有ポイント、マイル、アプリ内に格納されている賞品、応募中の賞品を含むすべての会員特典が失効します。ご注意ください。
発送する賞品についての注意点
- 諸事情により当選案内および賞品の発送が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
- 賞品のお届け日・時間指定はできません。
- 賞品のお届け先は利用者登録にご登録の日本国内のご本人様の住所に限ります。
- 以下の場合はいずれも賞品応募が無効となります。
- 応募内容に記入漏れまたは不備があった場合
- お客様が長期不在または連絡不能の場合
- お客様の住所、転居先が不明等で賞品をお届けできなかった場合