KADOKAWAアプリが不要になりご登録内容含めて削除をご希望の場合は、アンインストール前に以下の作業を行ってください。
- 利用者登録を削除する
- KADOKAWA-IDと連携解除する
-
KADOKAWA-IDが不要な場合は退会する
※KADOKAWA-IDを退会する場合は、連携している全てのサービスがご利用できなくなります。
利用者登録を削除する
以下の手順で、KADOKAWAアプリの登録情報を削除してください。
- アプリTOPの「マイページ」をタップ
- 「利用者登録情報を変更する」をタップ
- ページ下部の「利用者情報を削除する」をタップ
※メールアドレスのみ入力の場合は表示されません。 - 削除に問題なければ「はい」をタップ
- 削除が完了
KADOKAWA-IDと連携解除する
以下の手順でKADOKAWA-IDと連携解除を行ってください。
- アプリTOPの「マイページ」をタップ
- 「通知設定・ログアウト」をタップ
- 「ログアウト」をタップ
- 「はい」をタップ
- 「続ける」をタップ
- アプリTOPに戻る
以上でKADOKAWAアプリの連携が解除されました。
KADOKAWA-IDも退会する場合
KADOKAWA-IDが不要になった場合は、別途KADOKAWA-IDの退会も必要になります。
その場合は、連携している全てのサービスの連携解除が必要となります。
また、一度退会したKADOKAWA-IDを復活することはできませんので、ご注意ください。
KADOKAWA-IDの退会および退会手順につきましては、KADOKAWA-IDのページをご確認ください。
注意事項
- 抽選賞品に応募後、KADOKAWA-IDの連携解除・退会手続きを行うと当選の権利は失効します。抽選期間の終了、またはお手元に賞品が届いた後に手続きを行ってください。
- KADOKAWA-IDの退会後アプリを削除しなかった場合、一時的に会員特典が利用できる場合がありますが、その状態で引き続きご利用いただきましても会員特典などの保障、サポートはできませんのでご了承ください。
- なお、ご登録の個人情報を削除したい場合は、KADOKAWA-IDへアクセスし、退会手続きを行ってください。
※退会手続きを行った場合、保有ポイント、マイル、アプリ内に格納されている賞品を含むすべての会員特典が失効します。