日頃よりKADOKAWAアプリをご利用いただきありがとうございます。
2024年9月9日(月)よりレシート投稿およびマイル取得が復旧しました。
くわしくは以下をご確認ください。
現在、KADOKAWA全体障害が発生している影響により、KADOKAWAアプリでもKADOKAWA-IDでログインできない、レシート投稿などのKADOKAWAアプリの操作が行えない不具合が発生しております。
長期間KADOKAWAアプリがご利用できないことにより、多くのお問い合わせやご要望、ご心配のお声をいただいております。現在、復旧に向けて尽力しております。
システム障害中もフェアは開催しておりますが、お客様につきましては、購入した書籍・雑誌でポイント獲得できるのかなどご心配かと思います。
つきましては、復旧に向けてお客様にお願いしたい事項をまとめましたので、ご確認いただけますと幸いです。
障害中に開催されているフェアについて
障害発生期間中もフェアは開催しております。
各フェアのレシート対象期間につきましては、原則応募要項に記載の通りとなります。
なお、賞品応募しめきりにつきましては、状況を判断したうえで延長を行っている場合がありますので、くわしくは「賞品応募しめきりが延長となったフェア、その他フェアに関するお知らせ(随時更新)」でご確認をお願いいたします。
購入書籍のレシートとレシート有効期限について
対象書籍を購入された際のレシートは、復旧後にレシート投稿をお願いする予定となります。
そのため、購入レシートは復旧までお手元に保管していただきますようお願いいたします。
なお、障害発生中にご購入された際のレシート有効期限(購入日から1週間以内に投稿)は考慮されますが、各フェアのレシート対象期間内での対象書籍の購入がポイント獲得の条件となります。
また、障害中期間中に対象書籍を購入されたレシートを紛失し、復旧後にレシート投稿いただけない場合はポイントの獲得は行えませんので、予めご了承ください。
復旧後にバーコード送信は必要になるか
復旧後に障害期間中のレシートを投稿される際は、バーコード送信もお願いいたします。
バーコード送信または書籍の画像送信をお願いする場合があるため、復旧後のレシート投稿およびポイント獲得が済むまで、購入書籍・雑誌はお手元に残していただきますようお願いいたします。
購入された書籍・雑誌の確認をお願いした際に、すでに読み終わった書籍・雑誌を処分するなどしてお手元にないなど、お客様側で対応ができない場合はポイント獲得ができない場合がございますので、ご注意ください。
障害発生により、お客様へのお願いが多く大変申し訳ございませんが、復旧後にスムーズにレシート投稿、ポイント獲得が行えるよう、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
サービス復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。