投稿したレシートに不備などがあり、同じレシートを投稿し直しされた場合でも、画像に不備がなく、バーコード(ISBN)の情報が揃っているなど、正しい情報が確認できるレシートであれば、ポイント獲得の対象として処理を進めますので、ご安心ください。
なお、それ以外の同一レシートにつきましては、「ポイント対象外」のステータスで処理されます。
※間違えて投稿した、有効にしてほしいレシートについての「お問い合わせ」は不要です。
レシートの状態によっては、情報が不足しており、再度投稿し直しや追加情報の提供が必要となる場合があります。
そのため、レシート対象期間中に必ずレシート結果とステータスをご確認ください。(お時間に余裕をもってご投稿ください)
注意事項
- 投稿されたレシートの読み取り結果は、最短で数日以内にアプリ内のレシート一覧またはレシート詳細画面のステータスでお知らせします。
- 購入された書籍が複数のフェア対象となる場合、1回のレシート投稿で全てのフェア分のポイントを獲得できます。同じレシートを複数回投稿する必要はありません。
関連するご質問
- レシートを重複(間違い)投稿してしまった
- レシートが読み取り完了(ポイントが反映されない)にならない
- 複数のフェアが対象の場合、フェアを選べるのか?
- レシートが読み取り完了(ポイントが反映されない)にならない
- 「正しく読み取りができませんでした。」(レシート再投稿)となった
- 「画像が不明瞭なため、読み取りできませんでした。」(レシート再投稿)となった