レシート投稿やマイルをためる際に「ご利用にはメールアドレスの登録が必要です。」と表示された場合は、「利用者登録」にメールアドレスが登録されていません。
アプリにログインしているKADOKAWA-IDがSNSアカウントの場合は、「利用者登録」にメールアドレスが登録されていない可能性があります。
以下の手順で、「利用者登録」へメールアドレスの登録をお願いします。
利用者登録へメールアドレスを登録する手順
- アプリTOPの「メニュー」をタップ
- 「利用者登録情報を変更する」をタップ
- 受信可能なメールアドレスを入力する
- 「利用者登録する」をタップ
- 認証コードの入力画面が表示されるので、入力したメールアドレス宛に届いた認証メールを開く
※アプリの終了、戻るボタンでのページ移動、または認証コードの再送信を行った場合、認証コードは無効になりますのでご注意ください。 - メール内に記載の「認証コード」をコピー
- アプリに戻り、コピーした認証コードを入力
- 「認証コードを登録する」をタップ
- 「メール認証を完了しました。」と表示されれば、メール認証が完了
引き続き、利用者登録をお願いします。 - 「利用者登録する」をタップ
- 入力内容に問題がなければ「はい」をタップ
- 利用者登録が完了
※利用者登録の完了メールは届きません。
「利用者登録」は、KADOKAWA-IDに登録されている情報とは異なりますので、ご注意ください。
また、KADOKAWA-IDにSNSアカウントでログインしている場合は、引き続きアプリと連携しているSNSアカウントでログインしてご利用ください。